徳島東みよし町で“軽く奇跡”


美しい吉野川




トマト食べたい〜と思うと、道行く知らない人が、引き返してきて
トマトをくれる


とうもろこし食べたい〜というと
久しぶりの電話で、おいしいとうもろこしもらったから
帰りに持っていく、という。


蕎麦米を食べてみたい、とフリーズドライの蕎麦米雑炊を買えば
翌日立ち寄ったところで、おいしい蕎麦米雑炊をふるまわれる。。




梅雨真っ盛りの徳島2日間


いっている間は雨ひとつふらず
満月のまぶしさで、星もかすむほど


帰る車に乗り込んだとたん、大粒の雨。




徳島の町作り。
かみさまが、後押ししてくださったいるかのよう。。




私がそう思うだけかもしれないけれど
祝福されていると思うプロジェクトは
必ずうまくいく



笑顔の町つくり



プロジェクチームのみなさま
町のみなさま

商工会議所の方がた

町長さま
副町長さま


お世話になっているビッグウィルのみなさま


たくさんお話させていただき



課題、ビジョンを聞かせていただいた。
そして、阿波踊り、鮎釣り、藍染めの体験もして
体感した、この町のリソース。。





できることを心をこめて




今日も笑顔で♪