2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸しぐさから始まった長い一日 江戸しぐさ 語り部の鈴木由利子講師が素敵すぎて見とれてしまう。 言葉、声、立ち姿、横顔、笑顔、すべてが理想形。 内容はもちろん学びと気付きの宝庫でした。 納得の連続・・ もっともっと知りたい、聴きたい。 そしてこど…

日本一大切にしたい会社・日本理化学工業見学しました。 蒸し暑い一日でした。 長い長い7月9日が終わりました。 午後は、日本一大切にしたい会社の見学に行けて よかった。 http://www.rikagaku.co.jp/ 最初はそんなつもりでなかったことでも、 行動を継続…

徳島東みよし町で“軽く奇跡” 美しい吉野川 トマト食べたい〜と思うと、道行く知らない人が、引き返してきて トマトをくれる とうもろこし食べたい〜というと 久しぶりの電話で、おいしいとうもろこしもらったから 帰りに持っていく、という。 蕎麦米を食べて…

秘密の花園 昨日は、大田区にある私立女子校で講演会でした。 この学校では3月に引き続き二度目の講演。 お母様たちは、絵に描いたような良妻賢母・・・ お嬢さんがそのままお母さんになったような雰囲気です。 私自身が中高をミッション系の女子校で過ごし…

JWCA(Japan Women's Coach Association)第2回全国大会のおしらせ お待たせしました! 第2回JWCA全国大会を開催いたします。女性コーチ、コーチングに興味のある女性 あるいは 女性の生き方や、相手を活かすコミュニケーション、に 興味をお持ちの女性ぜひぜ…