2008-01-01から1年間の記事一覧

Happy New Year ♪ いよいよ2009年が明けます。ドキドキします! どんな1年にしたいか・・みなさまもきっと 様々な思いを感じていらっしゃるのではないでしょうか? 私も、ドキドキわくわくしています。ハロードリームの活動Nalの研修のお仕事この二…

孤独と自由を羽にして 〜亡き父との約束〜 我慢しないで泣きました。 えーん、えーんです。 お仏壇の掃除をしながら 飾ってある写真を抱きしめて 亡くなった家族一人ひとりを思い出して とめないで泣きました。 孤独の中、死んでいった父に、 今ではもう許し…

インタビュー掲載@オリコンキャリア オリコンキャリアというサイトに インタビューが掲載されました。 http://career.oricon.co.jp/ 人生グラフを題材に、結構赤裸々に今までのことを 語りました。 たっぷり3ページ・・・年末年始のお休みに よかったら見…

Merry Christmas♪ 週末、アクティブブレインセミナーに参加しました。 スーパー記憶術、だけではなく 自分で、できない、と思っていたことが みるみるできることで 確かにまだまだすごい可能性がある!!!! ということを体感できる。 ききしに勝る、面白い…

チョコラボ 行く年・来る年、そして笑顔 昨晩は今年最後のチョコラボ (チョコレートアベニューラボラトリー:頑張る女子が食べ飲み語りあう会) 鳥鍋を囲んで、それぞれの今年と来年を語りました。 ありがちですが、今年を表す漢字を選び、その理由を話す …

 この一週間・・・ 

この1週間、嵐のような日々を元気で過ごしました。Nal英語講座を開催笑顔のコーチング@品川開催 そして、週末はJWCAの合宿を行いました。合宿といっても、東京本郷の旅館で、学生のノリです。 コアメンバー7人が勢ぞろいしまずは、全員が今、自分が感じてい…

John Wood氏と・・・

奇跡が起きました。 時系列で報告 しますと ゆうべ: JWCA合宿についてのスカイプミーティング 今朝: 久々のオフを楽しみ、ゆっくり起きて朝風呂 ゆうべのスカイプを思い出しつつ 今年1年、みなさまから頂いたギフトを思い出し 自分の原点を感じてみた。 そ…

 歌姫との出会い 

先日、デンマークからやってきたプリンセスLullaに出会いました。 彼女はデンマークでは歌手であり、アーティストであり 服飾のデザイナーであり、福祉活動家であります・・ 子守唄のCDを聴かせてもらいました。 優しくてぐっと心に響く歌声そして、こどもた…

インタビュー掲載@オリコンキャリア オリコンキャリアというサイトに インタビューが掲載されました。 http://career.oricon.co.jp/ 人生グラフを題材に、結構赤裸々に今までのことを 語りました。 たっぷり3ページ・・・年末年始のお休みに よかったら見…

朝日新聞 掲載!

いよいよ、一つの大きなイベントとなる朝日新聞全国版に掲載。 ハロードリームの理念や活動を告知しました。 ◆なぜ新聞広告で告知?こういう活動は目に見えない『想い』を広げていくものなので できるだけ多くの方に、ハロードリームで描いている理想の世界…

すべては自分ごと

ハロードリームの活動やコーチとしての活動を通して かけはし、あるいは 絆、をかなり感じて生きています。それはとてもありがたいことで 人は一人では生きていないということを体感できる日々ともいえます。 今日も世界のどこかで、たくさんの命が生まれ た…

夢は一人一人が描いて、しかし、みんなで実現していくもの

こちら(http://d.hatena.ne.jp/choco-ave/20081101)でもご紹介させていただきましたが、11月1日に「夢の日」というイベントを行いました。 その最後のご挨拶として、本間先生から、とても素敵なお言葉をいただきました。今年の「夢の日」イベントに参加で…

笑顔のコーチング♪ in 広島

昨日日帰りで行ってまいりました。楽しかった〜。おかあさんたちが多かったので子育てコーチングのエッセンスたっぷりな2時間をすごしました。 隣ではこどもたちがドリームマップ。 詳細はハロードリームのHPに報告しました・・。 http://hello-dream.com …

笑顔のコーチング♪

先週は、NPOの活動ハロードリームで 山口に行きました。 笑顔のコーチング、という大人むけに 笑顔を引き出しあうコーチングの講座を開催しました。 今までも全国、東京、京都、名古屋、奈良、広島と 回っていますが、明日はまた広島に行きます! 私のミ…

チョコラボ part2 ボジョレーな夜 

一ヶ月に一度 頑張っている女子の会おいしいものと美味しいお酒の会先月は日本酒とおでんな夜♪今月はちょうどボジョレイー解禁日につき ワインとチーズな夜♪ 毎年キティのボジョレイーがあるのですが 去年まではボトルを集めるために購入し いまだに飾ってあ…

キティちゃんと対談!!

ハロードリームの活動を朝日新聞で掲載することに なりました! その記事の一部として、なんとハローキティとの対談が実現! キティちゃんが私にインタビューしてくれました。「なぜハロードリームを始めたの?」 「小巻さんの夢はな〜に?」 終始キティちゃ…

トレンド、英語、Self

12月と来年1月のセミナーをご紹介させてください♪ 年末年始、皆さんお忙しいと思いますが、「なりたい自分になる」ためのセミナーをご用意しましたので、よろしくお願いします。 2008年12月12日(金):本間正人のトレンド力講座 メディアリテラシーを高めて…

活動の様子を映像にまとめました!!

5月から撮りためたハロードリームの活動の様子をダイジェストで映像にまとめました。 ぜひ、ご覧ください!

"ラジオ"番組に出演しました

インターネット上の"ラジオ"番組『オン・ゴーイングパティオ』のコーチングでポジティブライフに出演しました。 http://www.on-going.com/dejio/dejio_87.html テーマは【人生はいつからでも何度でも輝ける】 私がハロードリームへの熱い想いを語っておりま…

女神(ミューズ)の法則

アマゾンからのお知らせで、自分の本が紹介される、という経験をした。 なんとも、面白い感覚だった。 今まで購入履歴のある著者の本が出版されるとお知らせがくる仕組みもすごいけれど 一緒に紹介されてきたのが アーヴィンラズローの新刊だったから なんと…

リニューアル♪チョコアベお引越し、突然すみませんでした。

チョコレートアベニューというサイトを開いて 早3年! もうそろそろ衣替えをしようかな、と思っていたときに 突然お引越しを余儀なくされてしまいました。これもタイミング。。ですが、チョコアベが見れませんよ〜とお知らせくださった方々には 本当に申し訳…

夢の日設立記念イベント開催

「夢の日があったらステキ…」 そんな思いつきから生まれた夢の日。 思いつきは、徐々に現実となっていき、 11月1日、記念すべき第一回の夢の日を迎えました。 ありがたいことに会場は満員!本当に立ち見の状態でした。リハーサルから本番へと思ったこと、感…