トレンド、英語、Self


12月と来年1月のセミナーをご紹介させてください♪
年末年始、皆さんお忙しいと思いますが、「なりたい自分になる」ためのセミナーをご用意しましたので、よろしくお願いします。


2008年12月12日(金):本間正人のトレンド力講座

メディアリテラシーを高めて情報洪水から珠玉の価値ある情報を選別し、現状を活かせる自分になる!


サブプライム問題をきっかけに、株価が下落したり、世界経済は荒れ模様。日本の政治の先行きも不透明です。こんな状況にあって、「変化 のトレンド」を複眼的にとらえ、分析する力がますます必要になってい ます。


オバマ氏の伝記の版権をおととしの2月に取得し、11月に翻訳・出版していた本間正人氏の情報収集・選別・分析・加工・発信術の一端をご紹 介いただきます。といっても、難解な講義ではなく、誰もが興味をもてるテーマを扱い、すぐに使えるヒント満載です。


オバマ―アメリカを変える挑戦

オバマ―アメリカを変える挑戦

詳しくはこちらをご覧くださいね。(http://nalblog.exblog.jp/9643841/



同じく、本間先生による「ビジネス&TOEIC対策英語セミナー」


2008年12月10日(水):ビジネス英語入門講座

「64億人の笑顔」を目指す株式会社Nal では、言葉の壁を超えたコミュニケーション力を高めて頂くために、帝塚山学院大学客員教授で、NHK教育テレビ「実践ビジネス英会話」の講師としておなじみの本間正人先生をお迎えして、12月から3月まで月1回、楽しくビジネス英語が学べるセミナーを開講することになりました。


ビジネスピープルにとって、最も伸ばしたい能力のトップにあがるのが英語力。必要性は感じていても、英語に対して、苦手意識を持っている人が少なくありません。実は「楽しく学ぶ」ことが、英語との接触時間を増やし、自然に総合的な英語力を高める最大の秘訣だったのです。


時には無味乾燥に思えた受験英語よりも、ビジネス英語の方がはるかに楽しく、「使える」という実感を味わいながら学ぶことができます


詳しくはこちらをご覧くださいね。(http://nalblog.exblog.jp/9572343/



そして、来年1月から、私のセミナーも開始します!


女性の元気を応援します、ということで、【Vitamin-She 講座】と名前をつけました。

1月より 4回シリーズで女性のための講座を開催いたします。



1) Feel-i(フィールアイ) ~自己理解を深める~


 自分の中のいろいろな自分・・・懐かしい自分、嫌な自分、大好きな自分。
 日ごろ、閉じ込めている自分もいるかもしれません。
 まずはありのままの自分をみつめ、自分を開放し、理解する講座です。


2) Self Monitoring  ~自己受容を深める~


 自分を客観的にみることで感情と思考をすみわけてみます。
 そして、どんな感情もそのまま受け止められる自分になります。
 自分の感情に必要以上に振り回されなくなるヒントを学びます。


3) Life &Work Harmony ~自己実現に近づく~


 人の生き方や、人のバランスに左右されず、自分軸に沿って
 仕事、恋愛、趣味、学び、などのバランスをみることで
 自分なりの居心地のいいライフスタイルを見つける講座です。


4) Smile Plus ~自己表現を磨く~


 日々の生活の中で、自分自身が笑顔でいられると
 周りの人の笑顔を呼ぶ素敵なサイクルが生まれます。
 笑顔を引き出しあうコミュニケーション方法を知る講座です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。(http://nalblog.exblog.jp/9645682/



これからもどうぞよろしくお願い致します。


小巻亜矢