2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー報告:Feel-i(フィールアイ) ことの始まりは 小学校の総合学習。 いろいろな企業の出前授業も貴重だけれど その前に、自分をそのまま感じて受け止める時間があったら・・ と思いまして、 class-i 自分の心の声を聴く授業を作ろう! となったのが昨…

お母さん業界新聞 今日は横浜にあるトランタンネットワーク新聞社を訪問。 お母さん業界新聞を作っている 藤本裕子さんにお目にかかった。 とても根気のいる新聞作り 紙面には、全国のおかあさん、おとうさんが主役になった 記事があふれている そして、広告…

不老 千年緑 旧暦では今が師走。 どおりで、走り廻っております! 2009年、始動から早や2週間・・ざくっと報告♪ 11日 長男の成人式でした。 20年、無事に生きてくれてありがとう。 たくさんの方々のおかげさま、をしみじみ感じ感慨深かったです! 12日…

パリから帰国、そして始動 久しぶりの休暇で次男とパリへ 8日間の旅 先週帰国しました。 初めてのパリは酷寒 かえって観光に出歩く、というより友人宅でゆっくり過ごし いいお休みになりました。 ルーブルでは、見たかったニケ像と出会い、光注ぐその姿に圧…