不老 千年緑



旧暦では今が師走。
どおりで、走り廻っております!



2009年、始動から早や2週間・・ざくっと報告♪


11日
長男の成人式でした。
20年、無事に生きてくれてありがとう。
たくさんの方々のおかげさま、をしみじみ感じ感慨深かったです!



12日・13日
沖縄に行きました! 
3月にNHK沖縄放送局とイベント開催のはこび・・その打ち合わせです。
3月7日に実施&笑顔のコーチングも実施します。
沖縄は、寒かった!
でも、沖縄のお料理は全部、美味しかった! 


15日
3世代フォーラム 一歩前進!
シニア世代、親世代、子世代のコミュニケーションを考える
フォーラムであり、かけはしの場を創るイベントでもある新しいプロジェクト
まずは、みんな楽しく遊べるイベントを開催する会場を視察!
トレッサ横浜3世代みんなが楽しめるコンセプトで作られたショッピングモールです!


夜はチョコラボ!
初めての参加者も多く、にぎやかに!
私は、パリ帰りのお土産のパンと手作りのラタトィユでおもてなし
美味しいカレー鍋を作ってくれたKさんに感謝!
ほこほこ温まって、風邪気味の数名も元気になったのでは?



18日
大学生ドリマ開催!
同志社大学に引き続き、慶応義塾大学湘南藤澤キャンパスにて
ドリームマップ研修を開催しました!
みんな、人の役に立ちたい! という夢が多く、ほのぼの温かい気持ちになりました!


19日
2009年初めてのお茶のお稽古
花びら餅と濃茶が、とっても美味しかった。
お軸は 「不老 千年の緑」 
いつまでも若々しくみずみずしく。。。
いつもながら、多忙の中の静。いい時間です。



21日
3世代フォーラム もう一歩前進!
強い協力者が登場!
どの世代からも孤独をなくしたい!という思いがありますが
その世代間のコミュニケーションの課題や、トラウマなどにアプローチした
セッションをしてくださる、というご提案をいただきました。
金メダルコーチの平本あきおさんです!
感謝、感謝です。



22日
神奈川県でまだ開催していないハロードリーム
3月15日に鶴見大学会館にて開催決定!
下見&打ち合わせに行ってきました。
笑顔のコーチングと 歯医者さんからの『歯』のワークを組み合わせて
楽しい3時間になりそうです!



夜:目的のない飲み会
コーチングの仲間6人で、深い話浅い話に花が咲く!
学びの仲間、ネットワークの仲間、仕事の同志。。
逢っても逢わなくても、空でつながっていることを感じられる6人でした!




23日【本日】
フジサンケイビジネスアイの取材を受けました。
掲載は2月中旬の予定。
今年の活動予定や、3世代フォーラムへの思い、キャラクターズサミットへ
始動している事などを話しているうちにどんどんエネルギー高まる!



そして、夕方は大切なお友達のお見舞いに・・・。
私と同じ、病気です。
顔を見るまでは心配でした。
でも!
女は強し!

手術2日後にして、部屋を片付けようと思って〜と
うろうろしていました。

経験者ならではの、下着の話や諸々に花が咲き・・大爆笑!
お台場の夜景をみながら、やはり生きてるっていいな、と思いました。
しんみり、「こうして死を一度覚悟すると見える世界があるね〜」と
二人して感謝の気持ちにあふれて、きっとすご〜くいい笑顔してたと思います。



さあ、明日から3日連続 笑顔のコーチン
明日は東京渋谷
あさっては東京武蔵野市
しあさっては、札幌!
(札幌はハロードリーム実行委員会理事の本間正人さんにお任せしました!)



お近くの方、どうぞご参加ください!!