女神(ミューズ)の法則


アマゾンからのお知らせで、自分の本が紹介される、という経験をした。
なんとも、面白い感覚だった。


今まで購入履歴のある著者の本が出版されるとお知らせがくる仕組みもすごいけれど
一緒に紹介されてきたのが アーヴィンラズローの新刊だったから
なんとも、おこがましいような、自分とラズロー先生が席を並べたような大勘違い(笑)


というわけで、嬉しくなってレジに進んでしまったので
今日、自分の本とラズローの『グローバルブレイン 未来への鍵』がアマゾンからお届け!
同じ箱の中に入って!!

女神の法則~セルフコーチングで愛される自分に必ずなれる~


なんだか嬉しかった・・・


本が出る、というのは確かに感激で
前回、笑顔のコーチン、がきちんと製本されて手元にきたときも
とっても嬉しかったし、今回の女神もとっても嬉しい・・。

ことに、講談社様の指示に従っての作業が、ことのほか大変だったため
ほっとしたのと、珍しく達成感があったのでした。
(ほかでは、あまり達成感って味わうことがないため)


私のように、自分の想いを形にしていく活動をしていくことは
まさに、想い、という無形のものをいかに人様に伝えられるか
わかっていただき、応援していただくか、であるから
本にしても こうしたブログにしても、あるいは、パフォーマンスにしても
それがしごとであり、そこをないがしろにしては、なんにもならない、と
わかってきました。


伝える相手は世界の人々であり、家族であり、スタッフであること。

説明責任、というものが、とっても重いことを知るようになってきました。



だから、本も、もっと書くし
歌もうたうし(?)
表現者になり、伝え続けて、旗を振りつづけようと、
あらためて決意しました!



以下が死ぬほど嬉しかったアマゾンの書評です!
お伝えしたかったことが
伝わっている喜び・・・
心から感謝です♪

憧れの存在=なりたい自分像」を女神(ミューズ)と定義し、そんな女神に近づくための、セルフコーチングの方法や自分の心の捉え方・考え方などのヒントが満載の本です。


女神(ミューズ)を目指すために、「今の自分を変えなさい、変わりなさい」とはどこにも書いていません。
今の自分はそのままでいいのです。今の自分を肯定した上で、「こういうふうに考えたらいいよ」というヒントがたくさん。涙が出そうになるくらい、優しい優しい本です。癒されます。


各章にまとめがあるので、後で読み返すときはそこだけを見てもポイントがわかるというのは忙しい女性にはうれしいですね。
また、内面だけではなく、外見から見た自分、セルフプロデュースについても記載されています。女性にとっては、それもとても重要なこと!


自分のやりたいことが見つからないという女性。
自分の人生をもっとHAPPYに生きたい、もっともっと輝きたいという女性にもオススメの一冊です。


『誰にでもある欠点は、周りの人にとって重荷ではなく、むしろ贈り物なのかもしれない』


そんな発想って、今までなかったのでは?
「完璧な人はいないのだから、欠点があってもあたりまえ」とはわかっていても、どうしても足りない部分ばかりが目に付いてしまう。落ち込んでしまう。
でも、それが「贈り物!?」


ぜひ読んでみてください。


http://www.amazon.co.jp/review/R3BBGNTEN5PP4Z/ref=cm_cr_rdp_perm


是非 読んでみてくださいませ♪