Merry Christmas♪



週末、アクティブブレインセミナーに参加しました。


スーパー記憶術、だけではなく
自分で、できない、と思っていたことが
みるみるできることで


確かにまだまだすごい可能性がある!!!!


ということを体感できる。
ききしに勝る、面白い体験でした。


内容は決して、魔法でもなく、催眠でもなく
ちょっとした考え方、工夫、その根底にある人間の可能性への
深い信頼で成り立っています。



今後の仕事、というか生き方にとても大きな自信をもてたことが
ありがたく、喜びで満ちています。



アクティブブレインアドバンスコース終了して・・・


丁寧に生きる、ことを学んだ気がします。

脳は心

感情をできるだけ豊かに味わい、表現して生きること



ともに学んだグループの中には
ボクサーの方もいたし
脳腫瘍の手術後で、欝と再発の不安を持っていた方もいました。
ワークの過程で、ときに必死に丁寧に取り組むことで
みるみるクリアしていく様を目の当たりにし、最後のワークでは
苦手、と思っていたことをしっかり達成していらした姿に感涙でした。



ちょうど年末。
ぎりぎりまで、予定はありますが、きちんと大掃除をしたくなりました!





今、ここに在るしあわせに心から感謝します。


みなさまも、健やかで 笑顔いっぱいのクリスマスを♪