笑顔のコーチング♪


先週は、NPOの活動ハロードリームで
山口に行きました。



笑顔のコーチング、という大人むけに
笑顔を引き出しあうコーチングの講座を開催しました。



今までも全国、東京、京都、名古屋、奈良、広島と
回っていますが、明日はまた広島に行きます!


私のミッションが世界中の人の表情が明るくなること、
みんなが「生まれてよかった」と思える笑顔の世界!


草の根的な活動として
コーチングの第一人者である本間正人先生とご一緒に
やらせていただいています。


コーチング、ってものすごく可能性のあるコミュニケーション。
人と人の関わり方で、行動が変わり、人生さえも変わる・・
ただ、経済的、時間的な余裕のあるひとだけの特権ではなく

誰もが気軽にちょっとしたコミュニケーション方法を
身につけられたら・・・と思います。

やさしいプログラムで
老若男女が笑顔になり、笑顔を引き出しあうコツを
もってかえっていただけるものです。


今日も、あるコーチ協会のフォーラムに参加しましたが
内輪で循環しているのでは意味がなく
広く裾野を広げ、少しずつこのコミュニケーションを
広げれば。。日本【世界】はもっと元気になる!
ということを講師のH本さんがおっしゃっていました。


本当にそう思います!



できること
やりたいこと
やらないでどーする?


なので明日は日帰りで広島いってきますね♪


紅葉、きれいかな