夢は一人一人が描いて、しかし、みんなで実現していくもの



こちら(http://d.hatena.ne.jp/choco-ave/20081101)でもご紹介させていただきましたが、11月1日に「夢の日」というイベントを行いました。


その最後のご挨拶として、本間先生から、とても素敵なお言葉をいただきました。今年の「夢の日」イベントに参加できなかった方にもお伝えしたいので、ご紹介させていただきます。

夢は一人一人が描いて、しかし、みんなで実現していくものではないかな。


おもてにハロードリーム憲章の盾、というものを用意してあります。


自分となかよく
みんなとなかよく
文化となかよく
世界となかよく
自然(地球)となかよく


夢とか笑顔というのが、ぜいたく品ではなくて、本当に人類が夢とか希望とかビジョンとかを持っていないと、人類の生存そのものが危ない。夢っていうのは、ぜいたく品ではなくて、必需品だ。誰もが意義のある人生を送っていくために、本当に生まれてよかったと思えるために、夢を持つことが、本当に必要なんだ。そういうアピールを、みなさんとともに、ここからスタートしていきたいなという風に思っています。


現在、ハロードリームの活動として、笑顔のコーチング 全国ツアーというものを実施しています。

誰の中にもある笑顔のスイッチを、お互いの優しい関わりによって引き出しあうプログラムです。
これまでにおよそ1000人の笑顔と出会うことができました。


今後の予定としては、
12月12日 大崎
12月17日 静岡、浜松
12月26日 福岡
12月27日 仙台
2009年
1月9日 名古屋
1月13日 長野
1月24日 渋谷
1月26日 札幌
2月28日 大阪
3月7日 宇都宮
3月27日 前橋、太田
となっています。


詳しくは、http://hello-dream-schedule.sblo.jp/をご覧くださいね。


皆さんの笑顔とお会いできるのを、楽しみにしています♪