英語のスピーチコンテストで二位に入賞しました♪



うっとうしいかもしれませんが
自分をほめてあげたい気分なので
書かせて下さい。


「私、案外英語苦手なんです。。」


サンフランシスコに3年もいたくせに
日本人社会どっぷりだったし、それから16年もたったので
いまや 本当に自己紹介もままならぬ状況でした。



今年、ハロドリを世界へ、の思いから
一念発起して英語の学びスタート。


山ほどの宿題を覚悟で、絶対に食らいつく、とコミットして
隙間時間をほとんどすべて英語に使いました。


途中、体長くずすも、諦めず、中級から上級へ。


今日は、クラスコーチに促されて 無謀な挑戦である
スピーチコンテストに出場してきました。


きのうは終日JWCAのワールドワークと振り返りがあるため
リハーサルに出られないというハンデをおして!!


優勝は、ミュージシャンの男性にさらわれましたが
二位に入賞したのです。。


涙ものです。
本当に、私頑張りました。。。



年齢は関係ありませんが
9名の出場者、私以外は20代と思われます。。




人生は何一つ諦めることはなく
いつからでも、何度でも輝ける!!!


アクティブブレインで可能性をあきらめないこと学び
英語で実践しました。


またひとつ、貴重な体験をとおして
自信を持つことができました。


次なる挑戦は TOEFLです。


母業を学ばせてくれるこどもたち
活動を通して多くのことを学ばせてくれる仲間たち


恵まれていること感謝して


挑戦することを見つけ
挑戦をしつづけ
挑戦を楽しみます♪


人生は美しい、といえる自分が今、本当に幸せです♪


(ってなことを英語で話してみました!  ちょっとオバマを意識)



打ち上げにて・・・
左:クラスコーチのSteve
右:スピーチ担当してくださったAnthony




私はこのように意外にみえるかもしれませんが、努力の人なのであって
「なんでもできていいな〜」って、よくいわれますが
決してそんなことはないのです。できないことだらけ。



血も涙も汗もたくさん流してるんですよ〜〜〜。。



これからも、このままの私で、好奇心の赴くままに
学び続けます。




今日も笑顔で♪