フジサンケイビジネスアイに掲載されました!



一日たってしまいましたが

フジサンケイビジネスアイに掲載されています。


笑顔で世界を変えよう、って。


そのために、今注力しているのが
キャラクターズサミット、というお話をさせていただいています。



キャラクターズサミット!!



政治家は・・・ともかく

地球の問題課題をみんなで協力して
とりくもうよ、っていうことを

生身の人間ではなく
色々なキャラクターやマンガの主人公たちが
1枚の絵におさまって、発信したら・・・


こどもも大人も
企業も、マスコミも
みんなが注目してくれるのではないかしら


注目の先にあるのは
意識の変化や、風潮の変化


そういうことはとっても大切だと思う。



何が大事か
どうなったらハッピーか


そのために一人ひとりのできることは何か


これを世界共通の言葉や絵で
一斉に同じことに向き合うと

連帯感も生まれるし
やれることも広がる。



そんなこと無理っておもったら
なんにもできないから


今、このときに、私にできることは
まずは声をあげること


そして賛同者が集まったら
強みと弱みをシェアし補いながら

もっとできることが広がり
実現へと近づく


しかも、これは実現の日がゴールではなく
活動のひとこまひとこまがすでにつながりや
笑顔や夢を感じる瞬間となるから、
毎日がゴールであり、スタートとなる。



そんなことをわくわく語らせていただいたら
読者の方から、嬉しい反応が。



案外、この企画は男性にささるらしいことが判明。



みなさん〜力を合わせて是非実現させてみましょうよ。


よろしくお願いします♪